はつこい文庫

ゆるいブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

「秋元康カルタ」を作ってみた

わたしがもし秋元康カルタを作るとしたら、絶対に「ふ」は「降り始めた細い雨が銀色の緞帳を下ろすように幕を閉じた それが私の初恋」にする — まき (@sinkin_ship) November 18, 2018 sinkin66.hatenablog.com 主催者さんのこちらのツイートとブログを見て…

私の神さま

26歳のお誕生日おめでとうございます。今日一日、あなたは何を思って過ごしたのだろう。日付が変わった瞬間はやっぱり嬉しいって思うのかな、等身大の女の子のように。たくさんの人におめでとう、って言われたのかな。きっと多くの人におめでとうを言われて…

オクラ

私がたまに行くカフェの定食のプレートに乗っているオクラが物凄く美味しくて大好きなので今回はその話をしようと思う。 そのカフェはこぢんまりとしたカフェで、静かでシックで居心地がいい。友達と行ったりするのに丁度いい。少し遠いんだけどね。あ、久し…

手探りでもちゃんと生きていけるから

温かいご飯とお布団。安心する食べ物に寝床に居場所。人間にとって本当に大切なものはこれなんじゃないかって時々思う。生きることの資本であり根源であること。睡眠と食事と居場所。どうかわたしの好きな人たちが今日も美味しいものを食べて安心して眠れま…