はつこい文庫

ゆるいブログです

ありのまま

わたしの生い立ちとか生き様とか知ったら、可愛そうって思う人が大多数だと思うけど可愛そうだなんて絶対に思わないで。

 

 

 

自分の思ってること、感じてることをそのまんまぶつけて自己投影しまくった夢小説を書いた。ら、たくさん反響を頂いてびっくりした。あの小説は、就活の最終面接の前に、もし落ちても自分が好きなもの書いてそれが少しでも評価されたら落ちた自分も報われるかなと思って書いたものだった。だから、今までの小説の中で多分一番めちゃくちゃだし、私情だだ漏れだし、わたしだなあ…って読み返しながら思ったけど、最終面接前に緊張していたわたしにはそんなものどうだってよかったので暇を潰していたスタバで勢いで打ち込んで勢いで投稿した。こんなに脳使うなら新作のフラペチーノでも飲んでおけばよかった…って思った。そもそも最終面接前にそんな頭使うようなことしなきゃいいのにって色々終わってから思ったけど、まあそのときの精一杯だったから良いのです。あ、面接ね、受かりましたよ。春から都内近郊住みです。やったね〜!そのあと、気まぐれにpixivをチェックしたら感想をくれた方がいて、ツイッターのフォロリクも下さったから承認して交流して今でもわたしのファンだと言って下さっている。ありがたい話ですねえ。うれしい。

 

 

 

作品を書くときはいつも、二人の人が救われたらいいなって思うようにしている。一人目は、救われたいとか叶えたいとか本当はああしたいこうしたいと願っているもう一人の自分。あと一人は、共感してくださっただれか。さっき書いた夢小説は、ありがたいことに今まで書いた中で一番感想を頂いているので、知らぬ誰かのこと、少しでも救えたのならばよかったなって思う。現実世界にあの人はいないけど、少しでも妄想の世界の中で救えたのならば。わたしのような人、世の中にたくさんいるのならば。見つけてくれてありがとうね。頑張らなくても幸せになれるって信じてるけど、頑張ったらそりゃあ幸せになれるってもっと信じたいよね。大丈夫、ちゃんと見てるからね。

 

 

 

別ジャンルにも関わらず読んでくれた皆さん、ありがとうございます。リズムが好きだと言ってくれたフォロワーさん、ありがとうございます。最近のわたしは暑さにやられなんか身体と心がぼろぼろすぎて健康ってなに?健全な肉体と精神とは?みたいな状態ですがなんとか生き延びています。8月下旬、ほぼ家にいないで遊び歩く予定です。これぞ夏休み、って感じだよね。たのしみ。7月は乃木坂様のライブに行ってまいりました。開始10分くらいでトロッコが回ってきて、乗る姿が見えたから、きたきたきた!と思ってタオル準備していたら思いっきり後ろ姿しか見えなくて、ああ〜でも後ろ姿も可愛いなあ…って思いながらライブ楽しんでいたらチケット代が上がったからかなにか知らないけど去年よりも豪華になってて、トロッコがアンコールの時にも回ってきたんですよ。去年は一回だったのに!しかも去年は前半後半交代制だったから位置によっては推しが見られない人もいる中今年は交代制じゃなかったから、どちらにせよ見られるという奇跡。たまにはいいことするじゃないですか…オープニングムービークソダサいなとか思ってごめん。でも、壮大な景色よりメンバーのアップの方がオタクとしてはうれしいんですが。

 


で、二回目のトロッコタイムが来ます。星野みなみちゃんはアリーナ側に手を振ってて、わたしスタンドだったから、あわ〜あわ〜なりながら他のメンバーも見たりして(可愛かった)諦めてたそのとき振り返る直前にわたしのタオル見つけて、手を、振ってくれたんですよ…!にぱって!ハート型の!お口で!周りにね、星野ファンがいなくて。わたしだけで。うれしそうに手を振ってくれたの。来てよかった…って思った。人生のなかで推しがわたしを見つけてライブ中手を振ってくれる確率なんて微々たるものでそれが叶ったのってすごい。まさに、僕だけの君*1で、あたしだけの君*2です。あの瞬間、三秒間だけ。ありがとう、ありがとう。君を好きでいてよかった。これからもたくさんそう思わせてね。

 

 

 

運が良ければというか、良くなくても行くんですが今月末白石さんとも握手をする予定です。前回未遂で終えたので今回こそお会いしたいものですがわたしなんかが会っていいのでしょうか。ああ、だめだこういうこと考えるのやめよう!あいます、会います。だいすきを伝えに行きます。待ってて幕張。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:アンダーアルバムのタイトル

*2:コミュニケィションバリア