はつこい文庫

ゆるいブログです

君は僕じゃないし僕は君じゃない

※決して綺麗な文書ではない

 

 

 

高一の時親に書いた手紙担任に読まれて呼び出し食らったときも、学年でやばいって噂になってた女の子がクラス替えで近くの席になったときも総じて「あー人生終わった」と思ったけどなんだかんだ生きてるし、小学生のとき修学旅行の班決めしてる最中も「こんなのに運使うくらいなら就活の時に運取っておけばよかったな」って思うんだろうなって思いながら時を過ごしていたけどなんだかんだ就活も上手くいったし。まあズタボロな人生だから一個ぐらい上手くいかないと笑えないんでそれはそれで別にいい。運も実力のうちってやつです。それはそうと運っていうのは日頃の行いがいいとやっぱり良くなるものなのかな?わたしはこの説あまり信用してなくてどう頑張ってもだめなときはだめだし受験には落ちるし最悪な事態には遭遇するから…だからと言って頑張ってないわけじゃないじゃん?運が良くない=頑張ってないとか運が良くない=愛が足りないとか無いと思う。それでも良いことを積み上げるのは良いと思うからまああまり気に病まないで…なんの話だろう。日頃の行いが良すぎるとなんでも上手くいくならわたしは推しの卒コン当たりますようにって神社に毎日お参りに行きますよ。まだ未定ですが。いつまで未定なんだろうな〜未来って怖いよね。ぶっ潰したい。

 

 

 

推しがいないライブ見に行くって言ったらえ〜なんで行くのお金勿体無くない?って言われてしまった。まあ確かに勿体ないって言えば勿体ないかもしれないけど推しはいなかったけどMC中に白石さんが〜とか、あのときまいやんが〜とかそういうグループを作り上げてきた彼女の姿をグループ越しに見れたからあんまり後悔はしてない。というか、行って良かったと思ったよ。推しいない推しいない書いてるけど星野みなみちゃんいたし。彼女だっていつが最後になるか分かんないんだからちゃんと目に焼き付けた。このレベルになると推しが作り上げたグループの空気さえ愛しいからさ…ガチ恋してるか否かって言われたらしてるかもしれないけど最早神様の領域だから宗教だ。やばい奴だな。逃げるなら今のうちだぞ…握手会に7時間半並んだ話をすると大体の人に正気か?みたいな顔をされるんだけど正気な訳がない。いい、オタクっていうのは正気じゃないからオタクなんだよ。正しい気を保っていられるうちはファンだ。正気を失ってのめり込むから楽しいんだろうが……9枚だからえーっと単純計算で1850×9=16650円ですね。高っとか安っとか抱く感情は人それぞれだろうけどもはやもう金額の問題ではないわけですよ。わたしはさ、目的があって、あの場でいくらでも「ずっきゅんしてください!」とか、「顔がいいですね!」とか「ななみん元気?」とか聞こうと思えば聞けたことはあったわけですよ。そこそこ課金してるので。でもわたしはもう三年くらい前から握手するならこれを言いたいな〜ってことがあってさ、本人も知らぬうちに(いや知らなくていいんだけど)わたしは貴方に救われて、そんな貴方が今度は幸せになれますようにってことを言いたかった訳ですよ。さっきも言ったけどもはや宗教で神様なのでお礼参りなんだよわたしにとっては。だからそれを、もうちょっと短めの言葉にしてお伝えしまして、「ありがとう〜うれしい」ってお返事を頂戴しまして、お別れしたの。さよならの時わたし、またね!って言ったんだ。ばいばいじゃないよ、わたしとまいちゃん。まだお別れのときじゃないから。月並みな言葉でも自分の意思でちゃんと自分を変えてくれた人に伝えられて心からよかったって思う。去年までほぼ在宅オタクだったのにどうしたんだろうね。言えるのは、握手会はシャブなので気づいたら回数を重ねてるってことだけです。

 

 

 

最近のログインボーナスは肝油ドロップ。

明日からもなんとか生きますかね。

よろしくね。またね。