はつこい文庫

ゆるいブログです

まばゆい

滑り込んだ改札鞄にはお守りのCD

外用のわたし中身はぐちゃぐちゃだけど

小さなiphoneに詰め込まれた本当のわたしは

イヤホン越しの君に支えられて生きている

 


フォーク刺した桃色のタルトは

ワンピースの水色に溶けて

地下鉄に流れて消えていった

ばいばいとまたねは違うでしょ

ちゃんと覚えて

 


服の系統がかわったメイクがかわった

髪の色がかわった生きているから

君もわたしもおんなじぶんだけ歩いて

かわっていくんだいつまでもここにいたいけど

 


わたしを支えてくれたなにもかもが

今はぜんぶこの場にはないように

やがて君も離れていくのかな

それまではちゃんと支えていて

君の言葉仕草なにもかもが

わたしの一部になるまで

 


セーラー服のプリーツが似合わない

否定された可愛さはわたしが貰うよ

明日も笑っていられるならさ

深夜のアイスも許されるかな